AB_thousand's diary

ちょっと長めのつぶやき

ダウンジャケット ホームクリーニングのススメ

普段スーツを来る週間がない家族なのでクリーニングもあまり利用することがありませんが冬のコートは流石にシーズンオフにクリーニングに出します。
が、mont-bellで勧められて購入しました

ReviveX(リバイベックス) ダウンクリーナー 1824519 https://www.amazon.co.jp/dp/B0053F1A1A/ref=cm_sw_r_awd_-W67ub0CSWRX6

それからダウンジャケットは自宅の洗濯機でジャブジャブ洗ってます。
ただし、自然乾燥はできないので、タンブラー乾燥ができる物に限ります。

乾燥後はふっくらダウンが生き返ったようです。汚れたりしてクリーニングに出したら早くても数日かかるけれど自宅なら翌日すぐ着られるよ!

乾燥前に専用の撥水スプレーをかければ軽い撥水加工もできます

オススメです!