AB_thousand's diary

ちょっと長めのつぶやき

朝run

f:id:ebi1000:20140103061941p:plain
やっとGPSが動きました。どうやらスマホの省電力モードで勝手にGPSを切ってたようです。

さて、昨日は正家の青梅の実家にいきました。息子が1、2歳のときに行ったきりなので実に8年ぶりです。私の両親は長いこと別居婚してたので、正月は父の家(同じ市内)に集まることになっていたからです。
昨年から両親はまた同居を始め、リフォームもしたというので、久々に。
やはり青梅は寒い。
昔田んぼだったり畑だったりしたところはみんな真新しい建て売り住宅が建っていました。その辺りの土地を持っていたおじいさんが亡くなって相続で相当もめたようです。そのおじいさんには私もとてもかわいがってもらってお世話になっていたので残念でした。
隣組の家々は変わらず。みんなお子さんが独立して夫婦で静かに暮らしているようです。

川崎での暮らしにすっかりなれてしまった(もう人生、青梅市民より川崎市民のほうが長くなった)ので、もうここでは暮らせないな、と思う一方、やっぱりなつかしかくて恋しいふるさと。

今度子どもたちを夏に連れてきてあげよう。
とりあえずアタシは来月の青梅マラソンでまた帰省します。